読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【歌詞解釈】BUMP OF CHICKEN『宝石になった日』 : なんでもない君との日常が僕にとって特別なものへと変わった日

楽曲の印象 『宝石になった日』と言えば、カルピスウォーターのCMで起用され話題になりました。イントロの"キラキラしたアルペジオ"や"サビの高揚感"などの爽やかなイメージが、清涼感のあるカルピスとの相性がぴったりだったのでしょう。 「カルピスウォー…

【ライブレポ】BUMP OF CHICKEN「STADIUM TOUR 2016 “BFLY” 2016.07.16 日産スタジアム公演」

BUMP OF CHICKENのスタジアムツアー"BFLY"の日産スタジアム公演(7月16日)に運良く行けたので、1ヶ月後となりますがライブレポートを書きたいと思います。 “BFLY” 2016.07.16 日産スタジアム公演 ライブレポ “BFLY” 2016.07.16 日産スタジアム公演 ライブレポ…

このブログについて

こんにちは。BUMP OF CHICKEN大好きケイと申します。 BUMP OF CHICKENの曲を聴くようになってから数年経ちますが、僕の周りにいる人達には残念ながら彼らの曲が好きという人がいませんでした。とは言ってもファンであることには変わりないのですが、やっぱり…

【歌詞解釈】BUMP OF CHICKEN『セントエルモの火』:「僕」の先を行く「君」について来た、そしてこれからもついていく物語を歌った曲

楽曲情報 星空が綺麗な夜をイメージとさせる、イントロのギターの煌びやかなアルペジオが印象的な楽曲。6枚目のアルバム「COSMONAUT」の10番目に収録されています。 公言はされておりませんが、ドラムの升さんへ向けた曲なのではないかとされています。ラジ…